2007年06月08日

筍づくし

昨日は、友人のビッケさんにランチに招待され、
美味しい食事とコーヒーに楽しいひと時を過ごしましたコーヒー

帰りに、筍をいただいたので、筍づくしの夜ご飯となりました食事

さくらんぼ筍の炊き込みご飯

筍づくし

材料は、筍、人参、しいたけ、鶏もも肉、昆布(だし)、薄口醤油(少々)
料理酒、みりんです。薄味ながら、素材の味が引き立つ炊き込みご飯ができました。

リンゴ筍とブラウンマッシュルームのサラダ

筍づくし

湯がいた筍とマッシュルームにゴマだれドレッシングと白ゴマをかけて
いただきました。あっさりした味に、食もすすみます。

みかんイサキのトマトソース煮

筍づくし

塩とハーブとトマトソースで味をつけました。イサキはぶつ切りです。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
ピザ
ヘルシー晩御飯
洋食メニュー
ワンプレートランチ
今夜のおかず
茄子と魚のマーボー
同じカテゴリー(料理)の記事
 ピザ (2009-12-09 15:10)
 ヘルシー晩御飯 (2007-06-06 10:37)
 洋食メニュー (2007-05-14 23:18)
 ワンプレートランチ (2007-05-13 11:51)
 今夜のおかず (2007-03-20 23:32)
 茄子と魚のマーボー (2007-03-18 14:45)

Posted by さくら at 11:55│Comments(6)料理
この記事へのコメント
筍!お役に立ててよかったです^^
マッシュルームとあわせるとは!
なるほど~
どれもおいしっそうですね♪
Posted by ビッケ at 2007年06月08日 13:55
>ビッケさん

いろいろ筍ってアレンジできて美味しい食材です。本当にありがとうございました。
Posted by sakura at 2007年06月08日 19:49
昨日はどうも〜。そしてお誕生日、おめでとう☆
そしてアタシも早速筍を頂きました。鶏肉と炒めて、オイスターソース・胡椒などと味付け。こっちの筍、おいしいね〜。明日取りに行こうかな。
Posted by アキ at 2007年06月08日 23:48
おかげ様でチェスト一周年を無事迎えられました。ありがとう。
おげんきですか?
sakuraさんのお料理、いつもおいしそうだな、私も作ってみたいなーといつもおもっていました。
これからの季節は寒くなるので、暖かいお料理がいいですね。
これからもチェスト!をよろしくです。
Posted by ガミ at 2007年11月02日 09:53
さくらさん、お久しぶりです。お元気ですか?
チェスト!は11月1日で1周年をむかえることができました。
ほんとうにありがとうございます!
鹿児島は今日からおはら祭りですよ~。
これからもチェスト!をよろしくお願いします。
Posted by ぐっち@チェスト!スタッフ at 2007年11月02日 11:13
わー。お元気でしょうか?
お誕生日おめでとうございます。
さくらさんの新しい1年に素敵なことがたくさん起こりますように!
またゆっくりな時間ができたらチェスト!ものぞいてみてくださいね。
Posted by ぐっち at 2008年06月06日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
筍づくし
    コメント(6)