2007年06月02日

黒糖ケーキ

ホームベーカリーで黒糖ケーキを焼いてみました音符
およそ1時間40分で出来上がりますケーキ

黒糖ケーキ

材料は、ホットケーキミックス200グラム、無塩バター50グラム、黒糖(粉末)100グラム、
プルーン(刻んだもの)、卵M2個です。

黒糖ケーキ

表面がパリッとしていてこくのある黒糖ケーキが焼きあがりましたキラキラ


同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
誕生日ケーキ
ホームべーカリー
ミロケーキ
プリンケーキ
春のギフト
たんかんケーキ
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 誕生日ケーキ (2007-05-31 23:19)
 ホームべーカリー (2007-05-23 20:54)
 ミロケーキ (2007-03-13 18:53)
 プリンケーキ (2007-03-10 21:14)
 春のギフト (2007-03-10 21:11)
 たんかんケーキ (2007-03-07 21:37)

Posted by さくら at 09:42│Comments(7)お菓子
この記事へのコメント
黒糖ケーキ。美味しかったですよ~
ホームベーカリーで益々レシピが広がりそうですね^^
Posted by ビッケ at 2007年06月02日 11:45
こんにちは!初めまして。
美味しそうですね^^
材料も全部お家にあるのでやってみようと思います。
Posted by ためちゃん at 2007年06月02日 15:38
うわっ!今回は黒糖で作ったんですか!
良い色に仕上がってますね^^
やっぱ・・ホームベーカリー買っちゃおっかなぁ・・w
Posted by yuka at 2007年06月02日 19:29
こんにちは!
早速、作ってみました^^
ホームベーカリーは無いので、炊飯器で焼いてみましたw
炒りゴマをいっぱい入れて香ばしくしてみたらとても美味しかったです。
有難うございました。
Posted by ためちゃん at 2007年06月03日 13:14
お誕生日おめでとうございまーす。
坊ちゃんとお誕生日が近いのですねぇ。
さくらさんにとって、また素敵な一年になりますように・・・!
Posted by ぐっち at 2007年06月06日 09:26
お誕生日おめでとうございます。
いつもおいしそうなお料理の数々に、うっとりしています。
さくらさんにとって、いい1年になりますように。
Posted by 隣のcat at 2007年06月06日 09:58
>ビッケさん

まだまだケーキ作りは修行中ですが、褒めていただけると嬉しいです。

>ためちゃんさん

家に材料がそろっているなんてすごいですね。炊飯器でも焼けるんですね。うまく焼けたようで良かったです。

>yukaさん

ホームベーカリー本当におすすめです。いろいろできるので、重宝しています。

>ぐっちさん

ありがとうございます。実は、坊の予定日が6月9日だったんです。でも、私の誕生日より先に生まれてくるようお腹に話しかけていたら早く生まれてくれました。親孝行な子です。

>隣のcatさん

ありがとうございます。料理作りもパン作りもお菓子作りも充実した年にしたいです。
Posted by sakura at 2007年06月06日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒糖ケーキ
    コメント(7)